2023.11.17
マーケティング

プレミアムK-POP写真集の世界観に浸る!「DICON POPUP」

10月27日(金)から11月5日(日)まで渋谷PARCO 6F「GG Shibuya mobile esports cafe&bar」で開催された「DICON POPUP」。

このポップアップは、プレミアムK-POP写真集シリーズ「DICON」の14〜16作目
・LE SSERAFIM 『LE SSERAFI’M PURENESS』
・ZEROBASEONE 『The beach boyZB1』
・BTS V 『VICON 「a magazine about V」』
のいずれかを日本公式販売店で購入された方が入場できる限定イベントです。

今回、日本公式販売店のひとつ「光文社K-POPメンバー」にUniikeyzを活用いただいているご縁で、CDMも会場にお伺いすることができました。
「ファンの方に喜んでほしい」という思いにあふれたイベントの様子をレポートします!

関連記事:K-POPを一番応援しているメディアになる!「光文社K-POPメンバー」のチャレンジ


会場に入ると、まずは『VICON 「a magazine about V」』の撮影で使用された衣装がお出迎え。

隣の壁には、表紙風セルフィーが撮れる鏡を使ったフォトスポットも!

大型スクリーンで流れていたのは各アーティストのインタビューや撮影風景。大画面で見る推しの姿に、立ち止まるお客様でいつも賑わっていました。

ZEROBASEONEはパネルでの展示。美術館のような雰囲気が素敵ですね!

LE SSERAFIMの展示はこちら。写真集に登場した衣装のディティールを間近で見られるのはポップアップならでは。

物販エリアにはぎっしりと会場限定のグッズが並びます。壁にはアーティストのサイン入りパネルも飾られ、順路のラストにふさわしい贅沢な空間です。

併設のカフェで購入できるドリンクには、こちらも会場限定のスリーブ付き! 絵柄はランダムなので、飲み終わったあとも集めたり交換したりする楽しみ方ができますね。


プレミアムK-POP写真集「DICON」の予約購入者限定ということで、特に熱量の高いファンの方が数多く来場されていたこのイベント。

展示にじっと見入ったり、一緒に来たお友達やご家族と盛り上がったりする姿に、国境を越えてファンを魅了するK-POPの力、そして同じ空間でコンテンツを楽しめる時間の尊さを感じました。

イベント配信やオンライン物販が当たり前になっても、リアルで「現場」に足を運ぶ喜びはきっと変わらないものです。ファンの方々の笑顔が印象的なイベントでした。

運営に尽力された光文社国際事業部の皆さま、本当にお疲れ様でした!
CDMとして、次のイベントもサポートさせていただけるのを楽しみにしています。

【光文社K-POPメンバー公式サイト】https://member.k-kobunsha.jp
【光文社国際事業部公式X(旧Twitter)】https://twitter.com/kobunsha_int
【光文社K-POP公式TikTok】https://www.tiktok.com/@kokusai.kpop
【光文社K-POP公式Instagram】https://www.instagram.com/kobunsha_kpop